ADMIN TITLE LIST


日経▼286.08
ほぼ全面安。チャートは底抜けも連想させる嫌な感じ。

日経は金曜に25日線で反発上昇していたし、週末ダウは上げていたしで、今日は強く始まると考えていた人が多かったのでは。
結果は弱く寄りついて大幅調整に。

今日のところは、持ち株で損切りラインに達したものはなく、すべて継続しています。シライ電子などギリギリのところ。
ただ買いポション量は多いので、下げヘッジとして1880 スルガコーポ に空売りを入れました。さてさてうまく行くかな。

引けの雰囲気は最悪だったので、明日は弱く寄りつくかも知れません。アメリカの影響もありますが。

ここ最近、個別が噴くパターンがけっこう見られたので、幅広く買いポジションを5銘柄に広げていますが、どれも元気ないです(笑)
ただ底堅さも見せているので、気楽にもう少し待ちます。もし下に行けば、決めたとおり淡々と切るだけです。 ここに感情の入る余地はありません。

□■個別銘柄
【継続銘柄】
9616 共立メンテ
継続。

4065 紀文ケミファ
継続。

6658 シライ電子
継続。

5381 日本ミクロ
継続。


【新規銘柄】
1880 スルガコーポレーション (空売)

□■

よろしければ、ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



スポンサーサイト



おはようございます。

久しぶりの大きな下げでしたね。まぁそんなもんだろう、といった感じではありますが。
ナデックスは、1つ売りました。フージャースまた購入しています。6回ぐらいの買い下がり想定に対して、今のところ2,3回ぐらいで反発しており、薄利ながらプラスが出ております。ただ、BOX底抜けが発生したときに、LCしたら一瞬でそれまでの利益が飛びそうなので、底の想定が大きな問題です。

多くの本にも書いてあると思いますが、個人が大組織を相手に戦うには局地戦ということなので、当面は短期はフージャース1つ、長期はサンウッド、保留はナデックス。このあたりでいこうと思います。

なんか新鮮味のないコメントですね。。。

というわけで、相場のことではありませんが、少しネタを。

金曜日の夕方、妻が田んぼのあぜ道をバックで走行中、右側斜面に脱輪してしまいました。土曜日に、トラクターでひっぱったり、ジャッキで上げたり、いろいろする度に悪化して、どうなることかと思いました。もうこれはどうしようもないというところで、JAFに入会し、翌日救援を頼みクレーン車で吊り上げてもらい、無事に救助されました。いやー。JAFありがたいです。っていうか最初からJAFに入っておけ、って感じですね。休めない土日でした。みなさんもお気をつけ下さい。

【2006/09/12 09:56】 URL | hatakebito #-[ 編集]
お疲れ様です。

昨日の空気通り、売られたって感じでしたね。一旦プラ転したりするだけにタチが悪いですが。

日経は15000円を割らないという想定でポジションを作っていますが、いざ下落すると、やっぱり不安になるものですね。

本日は結果デイトレになるような売買も含め、結構動きました。デイトレ自体は良いおこづかいになったのですが、如何せん所有銘柄が全滅^^;日本ミクロのみ買い増ししました。(ポジションが大きくなりすぎで反省しきり)

芝浦電子の下落を待ち構えていたんですが、こちらはヒットせず。

あと、ガチョウさん銘柄であるサンワテクノ、富士エレクと合わせて少し買って見ました。

>ハタケさん
フージャース、キャッシュポジを取りたかったため、一旦利益確定させました。利益というより撤退に近いですが^^;

それと。。私も山梨に住んでいます^^!!
生まれも育ちも甲府。

横浜ならそれほど遠くないですし、実現できそうですね^^
【2006/09/12 15:58】 URL | tradetype2000 #SFo5/nok[ 編集]
どーもです。お疲れ様です。

記事にも書きましたが、損切り到達銘柄も多かったので、全ポジション手仕舞いしちゃいました。
なんかペースつかめず不調です。ここ最近は、日々淡々と資産が減っていくみたいな(笑)

安いなぁと思う銘柄多いので、かなり悩みましたが、エイヤッで決断でした。
もちろん注目・監視銘柄は記事とコメントに書いているモノで変更ないです。ちょっと落ち着いて仕切直します。

明日から急騰したら、ちょっと枕濡らしますが、地合良くなってからでも遅くないと信じて(^^;
ま、ジャンキーなので明日には再度ポジション持ってる可能性のが高いです。

ハタケさんのフージャースみたく慣れた銘柄で、タイミング取りしようかな。それには芝浦かな。やっぱし。

およっ!! 二人とも山梨ですか。すごい奇遇ですね。
こりゃ問答無用で私が山梨行けって話ですね。(笑) もっと遠いかと思いましたが、意外やけっこう近かったですね。

コメントで詳細もなんなので、私宛にメール頂ければ、お二人のメアド含めて返信します。
【2006/09/12 18:54】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






