ADMIN TITLE LIST


日経▼101.87
時間と共に弱い展開へ。

不動産証券化など前場は強かったです。
ノエルがようやく含み益になって浮かれていたら、後場にはまたマイナスに。
少し嫌な感じがしたので手仕舞いしました。

皇室に男子誕生のニュースを聞いて辞めとけば良いのに、ナルミヤに再度参加。すぐに損切り。

ちょっと駄目駄目ですね。ポジションを安易に取りすぎ。トレードが荒くなってます。
8月後半からリズムが取れないというか、ボタンの掛け違いのように1個タイミングがずれて、
ズルズル行ってしまっている。

淡々と損切りしてますよ。私。(笑)

まだ9月はプラス推移だし、取りやすい地合でもないので、こうゆう時はちょっと休んで冷静になった方が良いのですが。

仕事が忙しいのも少なからず影響していると思います。
無理せず強がらず、自分の状態(特に精神)を冷静に受け止める事が第一。 地合が良くても自分が駄目なら損を出します。

□■個別銘柄
【継続銘柄】
8947 ノエル
手仕舞い。小額損切り。

9616 共立メンテ
継続。

4065 紀文ケミファ
継続 。少し買い増し。

【新規銘柄】
3364 ナルミヤインター
短期参戦。損切り。

□■



お手のあいた時に、ポチっと応援ください♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト



お疲れ様です。

サンワテクノス良いですねぇ。割安。今期、減益予想もこの時期位からは良いですね。

同業だと、富士エレクトロンもなかなか面白いですよ。
中間での進捗率は44%と微妙な数字でしたが、受注残は好調そのもの。会社側は既に今期の受注は確保しているとの事(若干、眉唾ではありますが^^;)ただ、DRAM・半導体の需要も旺盛だし、信じてみても良いのかなと。今期PER12倍、来期にはPER10倍程度まで落ちる(会社の数字を信じれば)割安銘柄だと思います。

マクニカも今1Qは良い数字が出てました。

この辺の輸入業者は円高歓迎なので、他銘柄の為替差金のリスクヘッジにもなりそうですね。来年辺り日本経済好調で円が強くなったらチャンスかなぁなんて思っていたり。

幾ら割安で好業績な銘柄でも、買うタイミングやポートフォリオ、精神状態で大損をする事が7月に身を持って体験したので、皆さんで色々な銘柄を出し合って行くのも良いと思います。

今日は、資産大幅激減。でも、不思議なもので慣れました(笑)
日経15500円時に買う余力を残してホールド(判断先送りとも言えますが^^;)
【2006/09/07 15:49】 URL | tradetype2000 #SFo5/nok[ 編集]
勘違いしました

富士エレクトロンではなく富士エレクトロニクスでした。
富士エレクで覚えてたので、間違えました。

サンワテクノス良いですね、1Q上方修正、PER10倍以下、新規事業参入。有利子負債も気にするほどではない。セクターが安いので、見直しが入ればチャンスですね。

さっそく日々の監視銘柄に入れておきます^^
【2006/09/07 18:43】 URL | tradetype2000 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんはー。
最近仕事が忙しいです。これでは東京にいた頃とかわらないです。何のために山梨の田舎にきたのかー、って感じです。
貴重な銘柄トークもおかげさまで、ほとんどついていけません。みんなでオフ会。これはいいですねー。これぐらいのネタならついていけます。

今日の売買。
フージャース、寄り前の気配が安かったので、寄りで再び買いました。上がっても下がってもよかったのですが。くるくる短期回転予定です。ナデックス、1つ処分して、ここの短期にまわそうかなとも思います。

今日の下げは、クレディスイスのSQをにらんだ、先物からの売り崩し、だそうですが。正直、よく分かりません。明日は上げるという予想もちらほら見かけますけど、どうなんでしょうね。上げて欲しいですけど。

【2006/09/07 22:20】 URL | hatakebito #-[ 編集]
tradetype2000さん
富士エレクも割安ですねー。 なぜこのセクター平均PERがひくいのでしょうね。

私はセクターごとの動向とか弱いので、かなり勉強になります。確かに旬なセクターは普段の生活や大きな流れから判るはずですし、そこの中心・割安銘柄への中長期投資って有効でしょうね。

サンワテクノスは、売買しやすいチャートのように感じます。


hatakebito さん
お疲れ様です。私も仕事が忙しくなってくると心に余裕なくなってきます。 そうゆう時は無理しないように心がけてます。

山梨ですかー。こちらは横浜ですよ。
オフ会は時間を作ってぜひやりましょう。 きっとみんな遠方だから、誰か一人が所用で近くに寄ったりとか、少し時間がある時とかになりそうですが、焦らず調整しましょう。

私も根拠も無く、明日は上げ予想でしたが、アメリカ下げてますね。 あんま大幅安はきついなぁ。
寄り天よりは良いですけど。
弱く始まって、だんだん強くが理想の展開です。勝手ながら。(笑)

【2006/09/08 00:44】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






