ADMIN TITLE LIST


日経▼21.96
嫌な引け方。

今日は場を見ていました。

日中は大型だけでなく新興・地味系も強く動いていましたが、徐々に軟調になり最後には売られる展開に。

週末前なのである程度売り物が出てくるのは予想通りですが、雰囲気はよくない感じです。これでアメリカが大きく下げれば月曜の寄りは、弱気売りがかなりでるでしょう。

そうなれば買いチャンスでもありますが、ずっと上げてきていたので調整の大きさにも注意が必要です。

□■個別銘柄
引けの悪さを見て、損切りラインにも利確ラインにも達していませんが、手仕舞いした銘柄が何点かあります。

【継続銘柄】
7467 萩原電気
継続

2795 プリメックス
継続

6679 silex
継続

このあたりは日経が上げても下げてもあまり動かず。

2781 アキンドスシロー
キャッシュポジションを上げるために手仕舞い。微少損失。25日線が近づいてきた所で再参戦したい気持ちはあり。

【新規銘柄】
6301 小松製作所
7598 ナイスクラップ 

を買うも、微少損失で撤退

□■

時間分散が十分でないのに、不用意に銘柄数を増やしてしまいました。
自分の気持ちの中に、どこか焦る気持ちがあったように思います。特に理由や原因があるわけではないのですが。

反省。

短期スイング(1~3日間)で手仕舞うつもりの銘柄がよそうより動かなかったのもありますが、明らかに不用意な感じが自分でもしました。

こうゆうときは迷う気持ちも断ち切って、ポジションを軽くして冷静さを取り戻すしかありません。

地合も日々変わりますが、それ以上に自分の内面が大切です。
相場環境が良くても、自分の精神が不安定な時は慎重に行くべきです。

そもそも、大口の手の入りづらい地味で優良な銘柄中心に、スイングでチャンスの時だけしっかり狙うというのが、今の柱になる自分のトレードスタイル。

忘れてはいけませんね。

冷静になって週末に、ジックリ作戦を練りたいと思います。

あ、昨日利確したニッポ電気、今日爆上げ。。冷静になれねーっ!!


よろしければ、ポチっと応援ください♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ




スポンサーサイト



はじめまして。
ナ・デックスを色々調べるうちにこちらのブログにたどり着きました。
私は現在ナ・デックスホルダーとして、
分析記事を大変興味をもって読ませていただきました。
私は一度保有した銘柄は放置する主義なので、
未だダラダラと持ち続けています。
今はナ・デックスをお持ちじゃないようですが、
また立ち寄らさせていただきます。
【2006/08/28 01:09】 URL | はるごん #-[ 編集]
はるごんさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪

そうなのです。今はナデ、ホールドしていないのです。。
もちろん監視してチャンスを狙っているのですが、ジリジリ上げてきていてタイミングをつかめないでおります。

銘柄研究が少しでも参考になったのでしたら嬉しいです。

ブログ拝見しました。
各銘柄の利益率すごいですね。今のような景気回復局面では、下手に売買するよりもホールド継続した方が良いのかも知れませんね。
私はあまり我慢できないタチなので、短中期売買を繰り返しておりますが、せっかく分析した銘柄の本格上昇局面を逃したりする事も、けっこう有ります。。

是非是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。よろしくお願いします。
【2006/08/28 10:11】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
こんにちは。久しぶりに買いました。
フージャース短期でエントリーです。165kで反発し、大いに上がって欲しいところですが、5千円から1万円ぐらいきざみで14万ぐらいまでなら買い下がり予定です。
【2006/08/28 16:41】 URL | hatakebito #-[ 編集]
hatakebito さん

まいどです。
おっ!フージャースですか。25日線で反発期待ですね。下値14万まで買い下がるつもりで時間・価格分散されてるのは素晴らしいですね。

14万付近まで行くときは、かなりの地合悪化局面でしょうね。そうなってもキッチリ生き残って、買い側に回っていなければ。。(^^;

私の短期玉は最近不発弾が多いです。(笑)
【2006/08/28 18:14】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






