ADMIN TITLE LIST


チャートチェックからピックアップした銘柄をまとめておきます。私が監視銘柄に追加し監視するものです。

寄りが高い場合などは買わずに、寄りで動かない時や、押して安くなったところの買いを狙っていきます。

エネサーブ(株) (東証1部:6519)
あきんどスシロー (東証2部:2781)
日本プリメックス(株) (JASDAQ:2795)
日本冶金工業(株) (東証1部:5480)
日本航空 (東証1部:9205)
今仙電機製作所 (東証1部:7266)
オプトエレクトロニクス (JASDAQ:6664)


よろしければ、ポチっと応援ください!
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ


スポンサーサイト



ブログ拝見しました

こちらのサイトで投資のブログランキングをしております。
http://www.rank-enjyuku.com/

(直接のご連絡先が見当たらなかったので、
こちらから失礼します。)

ちかぢか、エンジュク(5万PV/日)からの、
リンクをいたします。
累計ポイントもございますので、早めの登録が有利です。

貴ブログ様のご参加をお待ちしております。
【2006/08/21 16:40】 URL | ブログ拝見しました #-[ 編集]
お疲れ様です。

この記事の翌日、エネサーブ・冶金とランキングに顔を出しましたね、うーん、相変わらずガチョウさん良い感覚。

フォスター電機も安いと書いた翌日から大幅上昇だもんなぁ。やっぱ、すげえ。

本日芝浦電子の1Q。
悪くはないと思っていますが、ここ数日の業績を織り込むかのような上昇で、一旦手放したくなります。うーん・・
【2006/08/22 14:36】 URL | tradetype2000 #fCYNCpjk[ 編集]
お疲れ様です。
現在、保有が長期のみで、仕事が忙しいため短期での買いも行ってない日が多い毎日です。そんなわけで書くことがありません。サンウッドは相変わらず、夕刊フジに振り回されているようです。ナデは、ひょっとして上を目指すのかと期待しかけましたが、1350円トライにもいたっておりません。とまれ、含み損は少し減少しており、今のところ今月はプラスにいます。含み損ゼロになったら、ポジション一旦全て外すのもいいかと思ってますが。。。

ガチョウさんの銘柄ピックアップ&検証、すばらしいと思います。トライアル&エラーで方法を磨いていかれてるのが伺えて、いーなぁ、上目指してるなって感じです。自分には今はそこまでの時間がなくなっているので、馴染みの銘柄でぼちぼちやっていきます。そのうち仕事が暇になれば、少し短期もいろいろ試行錯誤してみたいところです。
【2006/08/23 17:52】 URL | hatakebito #-[ 編集]
こんばんはー。

本業が忙しくなってくるとキツイですね!頑張りましょう。

>tradetype2000さん
芝浦、判断難しかったですね。。。私は今は持ってませんが、どちらにせよ、まだ私の売値よりは上です(^^;
上昇トレンドは崩れないとは思いますが、短期組の売りは今週いっぱいくらいは続くも。。?

短期継続銘柄のアップ、参考になりますでしょうか? 外れて恥さらしても、銘柄スクリーニングにハリが出るので、ぼちぼち続けていくつもりではいます。

売買能力をつけないと。。。(++)

>hatakebito さん
忙しいときに、無理に売買しないのは正解だと思います!なじみの銘柄で十分じゃないでしょうか。 どんなに用意してもいいとこ3銘柄くらいが監視の主力になる気がします。

私もぼちぼち、コツコツやっていきます。

またも偉そうなことを言ってしまいそうですが。。。。(そんな立場じゃないのを承知で書くと)
ポジション一旦全て外すので迷っているなら、実行されると実りは多いと思います。
ノーポジで相場を見ていると気づくことが結構あります。私も常にポジションを取っていないと不安なことが多かったのですが、一度勇気を出してノーポジにしてみると、勉強になるし、手仕舞いが遅くなることが少なくなりました。

完全ノーポジになることが怖くなくなりました。

参考になるかわかりませんが、私は良い方法と思いましたよ(^^;;
【2006/08/24 00:52】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






