ADMIN TITLE LIST


日経△292.09
夏相場独特の出来高の薄さ。

システムトラブルもありましたが、それは置いといて。
日経平均はテクニカル的には買いサイン。ただ商いは薄く、ここから買うのはどうか。夏相場特有の動きですが、今日の上げで逆に難しくなった感じ。

多少乗り遅れたとしても、押し目を待つか、もう少し判りやすくなってからポジションを本格的に増やす予定です。

儲けようとするよりも、損をしない方向で考えた方が良くて、損失を出して後退してしまうよりも、はるかに近道だったりします。

今日は地味系を少しだけ買い増し。
エス・イー・エスは下で指していたものが約定。株数は多くないです。

あと、常連さん銘柄である 2436 共同PRを買い。買値3210円。今日のところは含み益。ありがとうございます。m(_ _)m

共同PRは、明日8/15(火)に中間決算予定で、1Qの進捗率を見ると、既に純利益のほとんどを達成しており、上方修正の可能性は極めて高い。
テクニカル的にも25日線をサポートにしているのは良い形。
企業パブリシティ活動という業態も面白いですね。

先週に利確したヒラノテクシード、今日はこの地合にも関わらず上値は売られていました。 結局前日比変わらず。良い決算ではありましたが、最近の傾向では、決算後売られることが多いですね。

決算なりプラス材料で上げていって、動きが止まったら逃げ(売り)の法則にもピッタンコでした。

今のところ、前回高値に届かず上ヒゲをつけて、下降トレンド継続の形になっているので嫌な感じですが、下に振れれば2000円付近での25日線との力関係に注目していきます。

安値を切り下げることは無いと思いますが。。逆に今の価格帯でもみ合って上を目指す可能性もありますが、どちらにしても短期急騰という感じでは無いと思うので、じっくり押しを待つほうが良いと思います。


よろしければ、ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ

スポンサーサイト



おはようございます。
少々ごぶさたです。
夏休みに入り、パソコンに向かう時間が皆無になっております。
現在、実家からダイヤルアップにて接続中です。
はっきり確認できてませんが、共同PR上方修正はなかったようですね。引き続きそこそこおもしろいのかもしれませんが、自分の狙いは外れたので撤退するべきかー、あぁ残念。と考え中。チャートも発表内容も何も見ていないので判断できませんが。
ヒラノ、ナイストレードですね。自分も買ったつもりで見てましたが、よくあそこまで引っ張られましたね。お見事です。
とりあえずこれぐらいで。。。。
【2006/08/15 07:03】 URL | hatakebito #-[ 編集]
少々ごぶさたです(笑)

夏休み満喫されていますか? (^^)/

共同PR、決算14日だったのですね。決算スケジュールに載っていた15日と信じてしまいました。。。会社IRにも予定が無かったので。。

堅実成長の決算だったと思いますが、上方修正がなかった分売られてしまいましたね。今の株価なら割安感ありますが、決算狙いと決めていたので、残念ですが損切りしました。

まぁ こんなもんです! 笑って次に行きましょう!
【2006/08/15 10:14】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






