ADMIN TITLE LIST


日経△6.08
上値は重く下値は拾われる。方向性なし。

動き鈍い。ダウも上げていたので、高いところがあったら売ろうと思っていたけど、さして高くもならず。以前から書いているように、下押しがイマイチだったので上値が重い展開になってます。。。

エス・イー・エス半分売り利確。昨日意識された価格580円にて。昨日、一昨日の強い場面で売っとけよという話ですね。
とは言っても、なんだかんだで、これでエス・イー・エス3連勝。相性が良いのかも知れません。 株価の節が判りやすいので、下がるのを待って買って、動きがとまったら、欲をかかず利確しているのが良いのだと思います。(本来、中長期で旨みがある銘柄と思いますが。。)

ヒラノは、下値確認の動き。1800円台は買いたい投資家が多いと判ります。下値は拾われ、チャートはかなり煮詰まってきているので、25日線が接近してきたら上に動く可能性が高いと見ています。買い安心感は出てきています。
業績は受注残が多く、いつも会社予想よりも実際業績が上をいく会社ですから、来週あたりから8/11の第一四半期の決算発表を狙った買いが入ってくることも考えられます。同じ地味系ハイテクのフォスター電機やエス・イー・エスも決算発表直前に買われていましたね。

全体として、上値も下値も確認したものの、決定力にかける動き。みんなどっちだろ?って感じでしょう。どっちに振れても動けるようにしておかねば。。今日の雰囲気では、暴騰も暴落も考えずらく、やはり反発出遅れの業績の良い銘柄を買っていく感じになるのかなと。。

今の持ち株は、ヒラノテクシード、芝浦電子、エス・イー・エス。見事な地味銘柄。慣れた感じで落ち着きます(^^;
スポンサーサイト

テーマ:株式投資やる - ジャンル:ファイナンス




こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/
【2006/08/04 09:10】 URL | カブクン #-[ 編集]
お疲れ様です。

先にガチョウさんも触れられていた日本化学産業。
ボチボチの決算出しました。

私もここ所有していて含み損に耐え中です^^
少なくとも自信を持って塩漬けできるかな^^
ガチョウさんの銘柄研究コーナー続けて下さい。

芝浦電子今日はイイ感じに上りましたね。
何枚か指していたら売れてしまいました。始めてココ売ったかなぁ。。なんか複雑。

今週は非鉄に涙しまくり。
三菱マテ、同和鉱業・住友金属鉱山全て先週先々週損切りした銘柄。指咥えて見てました、俺ヘタすぎ。

今週もお疲れ様でした。
(本多通信がヘボい決算出したので沈みがちな週末です。数枚だから被害は少ないと思いますが。)
【2006/08/04 16:06】 URL | tradetype2000 #fCYNCpjk[ 編集]
はじめまして、こんにちは

自分はosumacと申します。


突然のコメントお許し下さい。

メチャクチャ緊張してます。

自分は株を初めてようやく1年になる

若輩者です。

毎日苦戦しております。

しかし、本当に(株)芝浦電子

すごすぎです。


着眼点がすばらしい。


是非リンクさせて頂き、

勉強させて下さい。

ありがとうございます。

失礼します。
【2006/08/04 21:26】 URL | osumac #-[ 編集]
tradetype2000さん

お疲れ様です~

いやーわかりづらい地合続きますね。全体が上げてきているから焦りますが、なかなか取れる感じじゃないですね。コレ。

難しい相場と思います。。。

芝浦は、かなり良いチャートですね。tradetype2000さんと話し出した頃に、しこたま買って放置しておくだけで。。。って考えちゃ駄目ですね。 そうゆうスタイルじゃないし(^^;;;

銘柄分析、すいません。また更新します。個別の動きが出てきたので。 いっとき地合オンリーで個別に見ていっても効果薄いなって時があったので、そこから新規開拓がおろそかに。。

日本化学産業は、ファンダ的にかなり良いので、なぜここまで安値に放置されているかは疑問ですね。
かなり地味なのは確かですが。。決算発表を機に注目されれば面白いと思います。

大変な地合の中、今週もお疲れ様でした!
【2006/08/05 00:43】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
osumacさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ここはリンクフリーなので、お気軽にどうぞ。

売買してる銘柄同様、地味に渋く、そして濃く(笑)って感じでやってますよー。
【2006/08/05 00:46】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



上値 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識【2006/08/04 00:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






