ADMIN TITLE LIST


日経△210.74
JQ指数 ▼0.19
大型は強いが、新興・小型は売られた銘柄が多い。

今日の売買は無し。3銘柄継続。

新興や小型をメインにしていると、ストレスを感じる動きです。(++;
やはり新興は一度下を見ないとダメなのかなぁと思ってしまう。

ご存知のように、去年の8月からの上げ相場では、1部の大型株がガンガン上がって個人が多い新興銘柄は取り残される形になりました。

今日のような展開を見ていると、今年も同じ事が起きてもおかしくはないですね。信用取り組みが改善されないこと、新興銘柄の業績下方修正が多く信用度が下がっている事を考えると可能性はあるかも知れません。

戻り売りが多く、大量に買いが入るほどの信頼感もなければ、上げるはずはありません。そうなると特にマザーズ、ヘラクレスあたりの成長期待銘柄は厳しいかも知れません。

大証2部やJASDAQの小型優良の地味系は、日経にひっぱられる銘柄もありますので、この辺の比重を高めておくか、多少値動きが重いのは覚悟の上で、東証一部で割安な銘柄を仕込んでおくのも良い作戦だと思います。

中長期で楽観的な見通しを持ってはいますが、相場の2極化も少し頭に入れておくつもりです。

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス

















管理者にだけ表示を許可する



上げ相場 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識【2006/08/04 23:39】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






