ADMIN TITLE LIST


日経▼ 26.76
寄りと逆を行くいつものパターン。

一時、日経もプラス圏に出ていました。米国連動相場から少しは強い動きが出てくると良いのですが。個別は軟調なものの下値は買われる印象。

今日の売買はなく、芝浦電子、エス・イー・エス、日本アジア投資を継続。
買い余力は残してあるので、ここから一段下げがあっても、ある程度は対応できます。
二段下げは無理かも(笑)

ただ、余力を残しつつも、仕込みをする時期であるのは間違いないと思います。
6ヶ月相場という言葉もありますが、我慢ももう少しという気もします。

注意するのは、以前にも書いた最後の振り落とし。そこで狼狽してしまうほどポジションを持つのはペケですね。
一番わかりやすいパターンとしては、14000円割れるかもーって恐怖で売りが売りを呼び、シコリ玉を吐いた後、軽々と上昇に乗っていく形。

暴落で売らされる形だけは避けましょう。

また、このまま上がっていけばイージーですし、今の玉で利益を追えば良いだけです。
フルポジションで利益を最大化させようとか考えないことです。

気になる個別銘柄としては、サイバーエージェントなんて、かなり出来高を吐いているので良いと思います。25日線からの乖離もそれなりに大きいし、底付近である可能性は高いです。

早いもので、7月も終盤です。
ブログを始めてもうすぐ2ヶ月です。前の記事を読み直してみると、なかなか面白いですね。
印象としては、もっともらしく語ってるクセに実行できてないじゃんって感じ(^^;

ま、利益という結果はあまり出てないですが、これまでの地合で、ほとんど資産を減らしてないのは、自分としては上出来な方です。一昔前なら、かなりの打撃を受けていたと思います。

ブログランキング上位の有名人のように、旬のものを乗り継いだり、派手に稼いでいる訳ではないですが、自分なりに地道に一歩一歩行きたいと思います。

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






