ADMIN TITLE LIST


日経△ 63.02
なんとも中途半端な。。

上値の重さを確認した反発な気がしてしまいます。
このまま上に抜けるような雰囲気ではないような。。。

昨日ちょこっと書いた、少し上に行ってドカンのパターンで無ければよいのだけど。
と、下の方向性を感じつつも、シビレを切らして芝浦電子を少額打診買い。いけませんね。

昨日買ったエス・イー・エスは放置も割と痛い下落。550円付近を抜けてしまったので、次は500円付近の攻防を考えておかないといけません。

今は本当に難しい相場です。
短期回転か、仕込んで中期保有で地合の好転を待つか。どちらにせよ怖がらず狼狽せず、強い意志がないと食われていまいます。

そして、今の地合でのトレードが、現時点での自分の真の実力と考えるべきでしょう。
マイナスでも仕方ない地合ではあります。ただ、それでも自分の判断をちゃんと執行して、損失をコントロールする事を意識しましょう。判らなければ勇気を出して全額撤退もありだと思います。

この地合でも利益を出している人はたくさんいます。資金管理が徹底されていて、自信をもって買い集めてる人もいます。後で、自分に何が足りなかったのか?どうすれば良かったのか?を学ぶために、必ず自分なりの判断をして相場に向き合う事が必要です。結果オーライを願うことや、固まって動けなくなってしまう事は絶対に避けましょう。前に進む糧になりません。

今日のアメリカが、底抜けするようであれば、明日の東京は大荒れになるでしょう。
私個人の感覚では、底入れ感はまだありません。明日弱ければ買い、強ければ一度利食いをイメージしています。

さて。。。大変ですが、頑張りましょう! L(^。^;)/
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス



おはようございます。
相変わらず難しいですが、今日の寄りは少し息継ぎできた気分です。とりあえず売っています。ランドLC。フージャース一部少額利確。ランドのLCは思いっきりおくれています。だめだめです。ここからは、フージャース、上がれば少しずつ売り、下がれば買い下がりです。140kは目先の底なのか?
共同PR、寄りで大量の買いがありました。なにかいいことがるといいのですが。自分が買ってから、2度ほどはねかえされた3150円の節目を突破して欲しいです。

さて、今日はどうなるんでしょう。感覚的には、毎度おなじみの寄り天なのですが。最低限、昨日の高値はとりあえず守って欲しいでところです。たまには戻り売り打ち返してくれー、売り方踏んでしまえー、と叫びつつ、仕事に戻ります。
【2006/07/20 10:09】 URL | hatakebito #-[ 編集]
おはようございます。

えー私の見込みはいつものごとくはずれ(笑)、非常に強い動きになってますね。
また杞憂だったのかも知れません。皆が弱気のときに強気になるというのができてません。
もう少し下がったらと思ってましたが、みんなそれを待っていたので、その手前で反発したのかも知れません。

少数派になって行動するのは、難しいですね。。。

買い余力はあるのですが動けていません。最近の地合で臆病になっているのかも。追撃で買いあがる気持ちになれません。

買うのであれば、明日は金曜ですし、利益確定売りで軟調になったところを買いたいですね。

共同PR、節目突破してますね。期待できそうです。




【2006/07/20 14:51】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
お疲れ様です。

この反発で思い切ってポジション整理しました。買値には遠く及ばない銘柄もありますが、いささかポジ持ちすぎていました、かなり反省。

この不安定な地合い。私もリスクヘッジとして仕事頑張ります^^
現在の私のPFは、騰がるも下がるも芝浦電子、日本ミクロコーティング、進和次第となっています。

バランス悪ぃぃ。

【2006/07/20 15:16】 URL | tradetype2000 #fCYNCpjk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






