ADMIN TITLE LIST


ガチョウの株研究は、原則平日更新です。

土曜版のコメント欄を、訪問者の皆さんのフリーコメント用に設置しています。コメント欄を掲示板感覚で使う感じをイメージしてます。

ご自由にお使いください。

ガチョウもできるだけ参加しますが、訪問者の方々同士のやりとりが増えていくのが良い方向だと思っています。
ガチョウも同じ参加者の一人というスタンスです。私からの質問の方が多いかも。(^^;

銘柄選択や記事のコメントのやりとり同様、『渋い』感じでいければなと(笑)

よろしくお願いいたします。

#毎週土曜日に記事をアップしますので、話題が途中でも、次の土曜日を迎えたら新しい記事の方へ移動をお願いします。



テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス



うーん。よく判らないですね。
高く寄りつきました。リバウンドでプラス推移ですが、このまま強く行くのか? 上値の重さが確認されて、寄りで買った人の売りが出てきて、また崩壊するのか?

今は、まだ見かけの強さについていく段階ではないと思います。まだ買いは入れず、もう少し静観したいと思います。

【2006/07/19 09:46】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
前のコメント後、いったん弱くなり投げが出るが、下値を確認すると買われる展開に。
前場引けでは日経も高値引け。フィンテックの40万切れを狙ったが、チキンで買えず。

うーん。つっこみ買いって難しい。チャンスは一瞬。迷ったら買えない。当たり前か。
【2006/07/19 11:12】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
なんだかなぁ。 今日の中途半端な上げで、ますます判断が難しくなったのは事実。 変なしこり玉増えたんじゃないだろうか。 どう引けるか判りませんが、やはり再度、↓を見に行く展開になる気がします。

今日は下げて、すっきり買いが入る形になった方が回復も早かったはず。

明日強くても、たくさん買わない方が良いと思います。
大きく下げれば少しづつ買っていくべきだと思います。

シビレを切らして、芝浦電子を少し購入。。。中途半端感アリ。(汗っ)正直どうなるかは判りません。

今までと同じPFを下の値段で直す事になるのか?
多額の買いを入れるのが怖いですが、怖い時に買わないといけないとも言います。

ぅーーーーーーーん。本当に難しい地合だ。
【2006/07/19 14:31】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
少し軟調な展開。買い場と見るべきか。

まだ地合は不安定と見る人も多いはずで、週末の持ち越しを嫌う売りは出てくるのでは、、と考えてみる。

という展開になると、週末にポジションを持ち込むリスクを許容すれば、大引けで買いに向かえば、安く買える可能性は高い。

地合がこのまま上に向かえば、日経平均チャートで言えば、下値切り上げの上昇トレンド継続となって、次のトレンドは強くなる可能性が高い。

前場時点で、芝浦電子、日本ピラーなどピックアップ銘柄強いです。これまでの全てが売られる相場から、個別の動きが見られる相場環境になってきたように思います。


【2006/07/21 10:45】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






