ADMIN TITLE LIST


日経▼224.50
日経は明日は反発しそうな気がしますが、どうなるか。

持ち株は放置。

はぁ。。。以前にも書きましたが、やっぱりいつも見てる監視銘柄って直感が当たります。エス・イー・エスが610円台でウロチョロしてる時に、「あ、、、これ来くな!」と感じたすぐ後に急騰。

迷ってる間に、他を手仕舞ってもポジション取れば良いモノを。。。
持っているポジションは小さいです。利益率の割に、利益額は少額。もっと自分を信じて行動を軽くしないと。

課題です。

ナデ君、そろそろいい加減にしなさいよーっ!と言いたい所です。が、今日は1260円で出来高をこなしてました。出来高42000株。ナデの割にはかなり頑張ってます。
「出来高2000株。あれ?売買したの二人くらい?」って日もありましたから。今日、この1260円なら買っても良いという人が多かった訳ですね。

さて、7月に入ってから、死ぬほどキビシイとは言わないまでも、利益を出すにはなかなか難しい地合だと私は感じるのですが、皆さんどう感じておりますか?

ただ、こうゆう地合で焦って資産を大きく減らさないのが勝ち組への必須条件だと思います。絶対に次のチャンスで買う戦力を失ってはいけません。

仮にどんなヒドイ地合でも、損失をコントロールして、マイナスは小幅で折り返す。少ないチャンスを確実に狙って、できればプラスで折り返す。そして地合が好転した時には、大きく利益を取っていく。

資産を増やしている人って、こうしたサイクルに乗っているように思います。

難しいようですが、昨日書いた①と②で十分実現可能です。
損切りを予定通り実行する強い意志を持ちましょう。そして、チャートを毎日チェックして勝てるパターンを探しましょう。
勝てると確信できるパターンがなかったり、忙しくてどうしてもチャートチェックできなければ買わなければ良いだけです。少なくとも資産は減りません。

私の今日現在の評価額は、先月最終日とほぼ同値。プラス6%くらいあった利益を吐いてしまっています。
今のところ、先月の投資成績で反省した早めの損切りが、うまく機能しています。今月はなんとしてもプラスにしたいところ。

頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス



こんばんはー。
毎度のことですが、先物での仕掛け的な動きに
現物相場がもてあそばれて困ったもんですね。

ニッポ。大丈夫でしょうか。反発かWトップ形成か。
5日線、25日線、ネックラインが近いところに集まっています。
明日の動き楽しみですが、LCの報告かもしれません。

同じく、ランド。ずるずるときれいに下がり続け、
LCラインに近づいてきています。

他の保有はとりあえず様子見です。

ナデックス、1251の売り板買うかけっこう悩みましたが、見送りです。いつのまにか消えてました。決算発表後の底はやはりこの辺り、ということだといいのですが。。。

【2006/07/12 21:55】 URL | hatakebito #-[ 編集]
ニッポは、おっしゃるとおり、どちらとも取れる状況ですね~。明日の地合次第でしょうか。

25日線で踏みとどまってるので上行きそうですけど。これで上に行けば、小さい三角持合から上離れにも見えます。

もしも、もしも下に行けば、1250円の小さい窓付近での動きに注目でしょうね。きっと、この節で1回止まると思います。ここも買い場の一つと思います。

ランドも業績の伸びよいですよね。。
目先の抵抗線20000円付近で踏みとどまりそうですが、どこかで出来高をガツッとはいてくれると、いい方向に行きそうですよね。
【2006/07/13 00:16】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






