ADMIN TITLE LIST


今日の下げは大きかったですね。 かなりキツイ相場だったと思います。

ポジションが多くなっていたので、ヘッジの意味もありフィンテックを手仕舞い(損切り)。
勝ちが続いた後に、欲を出して中途半端な位置で買ったのを大きく反省です。明日は反発の可能性が高いですが、下げた場合の備えを優先です。

シライ電子も下落。トレンドが崩れた訳ではないので持続ですが仕込み位置が良くなかったのは事実だと思います。

『どんな優良銘柄でも下がるときは必ず下がる。そこを買えば良い。
リスクも少なくなるし、儲けも大きくなる。飛びついて買っちゃいけない。
ジッと我慢できるかが勝負!
もし、そのままずっと上にいかれちゃったら、買わなければ良いだけのこと。損しなかったんだからいいじゃん。良い銘柄は他にもたくさんあるよ』

といつもいつも自分に言い聞かせているのだけど、地合が悪くてもジリジリ上げるシライに、どこか置いて行かれる焦りを感じていたんだと思います。
結果的に、買いの位置が悪く中途半端。
焦る気持ちと、すぐにたくさん儲けたいという欲を、どれだけ抑えられるかが大事と判っているのに、それが実践できてませんでしたね。
うまくいってる時の精神状態だったら、今日下げた所で買いを入れる事ができていたんだと思いますが。。

『欲を抑えて損をくい止める。それが一番の近道』

『下がったら買い、上がったら売る。相場がどっちに転がっても動けるポジションにいつもしておく』

『下値不安が少ない銘柄を優先的に買うようにする。ある程度上がったら欲張らず利確する。 また下がるのを待って、下値不安が少ないものを買う。長期で見れば、その繰り返しが一番よい方法』

いつも注意していることを、繰り返し書いておく事にします。

そんな中で、昨日コメントしたタムロン、既に利確した本州化学工業が上昇。
。。。ちょっとブルー。
結局値動きなんて読めないから、こうゆうものなんですけどね。

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






