ADMIN TITLE LIST


日経 △19.41
小型株は弱く感じます。

私事ですが、自宅に空き巣に入られてしまい、昨日はブログが更新できませんでした。家も荒らされたし、ノートPCも持っていかれたので、いろいろためたデータが。。。(+_+)

この損失は株で取り返したるとも思いましたが、そうゆう気持ちでやると絶対に負ける(笑)。 本当は1回全部手仕舞いして精神的に落ち着く方が良いのでしょうね。

数日間、新規ポジションを持つのは控えるつもりです。

精神状態がトレードは及ぼす影響は非常に大きく、むしろそれが全てと言っても良いくらいです。

けっこう前ですが、仕事内容が自分に合っていない上にすごい激務だった時に、一刻も早く会社を辞めてトレードで食っていきたい!そのために短期間で資産を激増させてやる!と力んで、精神的に余裕もなかった時は、メチャクチャなトレードを繰り返していました。

勝てるわけがないですね。

昨日の前場で、エス・イー・エス(6290)を600円ちょいで購入していました。前期の第四四半期の業績もよく、今期の黒字化予想も眉唾でなく真面目な予想だと思います。予想PERは10倍以下です。
半導体製造関係は、先期、今期とどこも好調なようです。

約8ヶ月続いた500~600円のボックスをブレイクした意味は大きいと考え、押し目を待っていたのですが、サポートラインとなるボックス上限の600円付近で堅い印象を受けたので600円ちょいで買ってみました。

損切りラインは、サポートラインを割って弱い動きになった580円付近を設定してます。

エス・イー・エスは、常連の一人akiraさん銘柄でもありますね。ドモです。

さて、6月も残り3営業日。がんばりましょう!
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






