ADMIN TITLE LIST


ガチョウの株研究は、原則平日更新です。

土曜版のコメント欄を、訪問者の皆さんのフリーコメント用に設置しています。コメント欄を掲示板感覚で使う感じをイメージしてます。

ご自由にお使いください。

ガチョウもできるだけ参加しますが、訪問者の方々同士のやりとりが増えていくのが良い方向だと思っています。
ガチョウも同じ参加者の一人というスタンスです。私からの質問の方が多いかも。(^^;

銘柄選択や記事のコメントのやりとり同様、『渋い』感じでいければなと(笑)

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス



ガチョウさん、みなさんこんばんは。
かるーく自己紹介です。
名前のことからですが、畑仕事がしたくて田舎の会社に転職しました。土日はもっぱら田畑の作業をやっています。
夢は晴れたら田畑、雨が降ったらデイトレ、な暮らしなのですが、
全然そんな腕ではないので、とりあえず平日はまだサラリーマンやっています。
> tradetype2000 さん
三菱マテ、前の会社が同業なのでどきっとします。

ナ・デックス。書くことがありません。放置です。
共同PR。チャートが少し良くなってきたのでしょうか。

銀行がしっかりしてきましたね。みずほが強いです。月末のFOMCが不安ではありますが、短期的には15400円を意識した目線上の感じなんでしょうか。

あれ?
持ち株にパシフィックマネジメントとシーズクリエイトが。
あぁ。 またやってしまいました。あまり理由のない買い物。中長期保有が多いと、小型株のものに短期でつい手が出てしまいます。
しいていえば、上記のとおり、みずほが強いのと、新興とは違い東証は目線上とは思っていて、買ったのも前場、後場早い目の下げてるところではったのですが。。。勝っても負けても反省です。
【2006/06/24 23:17】 URL | hatakebito #-[ 編集]
先のコメント一部訂正です。。。
新興が目線上じゃない、とは思っていません。どっちだとも予想できておりません。
【2006/06/24 23:21】 URL | hatakebito #-[ 編集]
お疲れ様です。
畑仕事!なんか良い趣味っすねぇ。

私も遠い将来にやりたい事がいくつかあり、そのための資金形成の一つとして投資を始めたのですが、ふと気付くと手段が目的になっていたり^^;

シーズクリエイトは今期、単元株残して優待もらいました、結構良いっすよ。

なんでもかんでも売られている地合いなんで結構優待狙いで買っています。

三菱マテは去年、何回も売買しました。あの辺の銘柄は結構投資対象だったりするので、いつかアドバイスもらうかも知れません。ヨロシクお願いします^^
【2006/06/25 23:01】 URL | TRADETYPE #-[ 編集]
昨日の夜、家に空き巣に入られまスた。。。

家荒らされて、現金、ノートPC、デジカメ、貴金属類など全部持って行かれました。。

今日は会社休んで片付けしてます。更新などしばらくお待ちください。 m(_ _)m





【2006/06/27 11:08】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
うゎ、また大変でしたね。
うちの実家も前に空き巣に入られ、金庫ごとやられました。

大変だとは思いますが、頑張ってください。
更新も投資と同じくノンビリ待ちます。

あまり、無理なさらずに。
【2006/06/27 11:30】 URL | tradetype2000 #-[ 編集]
あ。コメントが増えてる、と思ったら・・・
大変な災難ですね。
PCはいろんなデータが入ってるでしょうから気持ち悪いですね。
心中お察しいたします。

うちの実家も、一回入られて、一回未遂(鍵が壊れかけ)あったみたいです。あらためて気を付けないといけませんね。
PCは、いろんな意味でバックアップをまめにとらないと。
子供の写真のデータもってかれるとつらいです。
【2006/06/27 13:47】 URL | hatakebito #-[ 編集]
皆さん ありがとうございます。

ノートPCをメインで使ってたので、株関係含めてデータがかなり痛いです。

警察の話では、手口からして外国人窃盗団ではと。パスポートも持っていかれました。

くそー。ムカツク (-_-x)

ちょっと気持ち悪いし、アパートの1Fというのも、また狙われそうなので早々に引越しを考えてます。

部屋も片付きましたし、PCもデスクトップが残ってますので、また相場に向き合いたいと思います。


【2006/06/28 00:50】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
さて、空き巣に入られてからだいぶ落ち着いてきました。
引越しの物件も、候補が何個か出てきました。

1週間早いですね!明日の深夜には、次のフリーコメント欄を立てます。
いやー書きたいことはたくさんあるのに、バタバタしてて申し訳ないです。

なるほど。hatakebitoさんは畑仕事がしたくて、田舎の会社に転職ですか。
自分のやりたい事に近づくのって簡単なようで、決心するのは本当に大変ですよね。
田舎に行く決心をして生活環境を変えられたのは、すごい事だと思います。
畑仕事とトレードを楽しみながらの生活、実現させましょうね。がんばりましょう♪

私も、以前会社が本当に嫌になった時に、沖縄移住計画を真剣に考えました。(笑)
塾講師とかの求人はわりとあったので、夜は塾講師をやって、昼間はトレードやなっ!と息巻いたものです。

会社の仲の良い先輩に話をしたら、その人はより具体的に考えていて、「俺は沖縄で海葡萄(プチプチした海草)を養殖するぞ。儲かるぞ」って(笑)。 かなり詳しく調べてましたね。

みんな真面目に働いているだけでなく、いろいろ考えてるなぁと、妙に感心したものです。

その後、私は一度転職を経て現在に至ります。今の職場は割と自分に合っていて、やりがいもありますし、あまり無理はありません。気持ちに少し余裕が出たのは、トレードにも好影響を与えているようです。(笑)


>私も遠い将来にやりたい事がいくつかあり、そのための資金形成の一つとして投資を始めたのですが、ふと気付くと手段が目的になっていたり^^;

ドキリッ。私のこと言ってます?って感じです。

時間の制約など理由はたくさんあっても、お金が無くてやりたい事ができないって、やはり切ないですよね。
贅沢がしたい訳でなく、お金が理由で自己投資できない時などは、やはり考えてしまいます。

お金は全てでは、もちろんありませんが、やはり重要でかなりの割合を占めることは間違いないですね。
これから資産形成は、万人がやるものになるのでしょうね。我々は一歩先んじて(?)スキルアップ!スキルアップ!ですね。

三菱マテ、、、割安だしチャート的にも気になりますね。同業他社と比べてどうなのでしょうか。
私はもともとITベンダー出身だったりします(プログラマーではありません)。
【2006/06/29 23:50】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






