ADMIN TITLE LIST


日経△408.58 強いですね。

自分の持ち株3銘柄(芝浦電子、ナ・デックス・共信テクノ)は全部上昇してますが、良いと思ってチェックしていた銘柄(買ってない)が、どれもこれもバカスカ上げてると、ちょっと複雑な気分になるのは仕方ない。そうゆうーもんですね。

仮に焦った気持ちで乗り換えると、だいたい損をするのがパターンですね。(笑)気をつけましょう。私。

3連騰で、掲示板など覗いても強気な意見が出てきています。はい。注意ですね。短期狙いの玉なら利食いっても良い日だったと思います。
もちろん月曜日も上げるかも知れませんが、スタンスはそんな感じで。

特に月曜の寄りが高ければ、そこでの買いは見送った方が良いと思います。チャンスはくさるほどあります。

上値が重いとは言え、新興など底は入った感じです。ですので、地合が下げて、今日高値を買った人が、ヤバイやっぱ売りだ。と売った時に買いを入れるつもりで良いと思います。

ちなみに、私は逆張りタイプではありません。大きく順張り小さく逆張りを心がけています。

このまま反転相場入りしていけば、トレンドに乗る意識を強くしていきます。25日線の向きでも良いですし、短期ではワイルダーの定義など目安にすると面白いです。
なんでも良いのですが、感覚だけだとついつい流されるので、目安になる基準を持っておくと大きな失敗が減ります。

ナ・デックスは、ちょっと止まった感じで少し嫌な感じがします。中期でノンビリ行く人はぜんぜん良いと思いますが、短期の回転を重視する人は、他の銘柄とのバランスを考えて動いてみるのも一考かも。

売り時は、どんな時でも一番難しいですが、MM銘柄は特にですね。

今日の売買はありません。

明日、明後日は山中湖に合宿に行ってきます。丸2日本気モードでテニス漬けになってきます。



テーマ:株式投資やる - ジャンル:ファイナンス

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






