ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日経▼614 地合は最悪です。
日経平均チャートは、金曜日の最安値を割り込んで底抜け。下ヒゲも付いてません。

明日リバウンドすれば良いのですが。
完全に14000円の節まで意識した動きになっていると思います。

新興・小型は、銘柄によりけりという印象。日経平均に比べれば、下げはキツクない銘柄が多く、あまり投げられた感じは受けません。

今日は、寄りで空売りしていたアドバンスクリエイトを買い戻し。
+5.4%抜き。
久々に勝った気がします。ここ数日は、「手仕舞い = 損切り」でした。(苦笑)
たまたまですが、後場は地合に逆らって急騰していたので、手仕舞いのタイミングとしてはベストでした。あぶない。

芝浦電子は、小幅安。変わらずホールド。目先ちょい下の窓を埋めてくれたら、もう少し買いたい気持ちはあります。

今、一番注目してるナ・デックスは本日決算発表。期待はしていましたが、かなり良い決算を出してくれました。
決算発表内容を、別の記事にしているので、そちらをご覧ください。今日の動きは地合に押されてイマイチですね。まだ全然間に合うと思います。

それにしても、ある程度の下げは覚悟していましたが、ここまで来ますか。今年の年初まで続いた上昇相場の代償は、私たちが思うよりもずっと大きいのでしょうか。
一度、人をなぎ倒しながら後退し始めたバンドワゴンは、必死にしがみつく最後の一人を振りほどくまで動きを止めないのかも知れません。

歴史的な規模の信用買い残。私は、軽く見ていましたが、それをはき出す方向に相場は動くのでしょうか。
ただ、「勝者は希望を売り、敗者は希望を買う」を本質とするなら、絶望や懐疑を買わなければ、希望を売ることはできません。

毎回、毎回同じ結論にたどり着きます。今の相場から学ぶものは多い。
大変だけど、頑張りましょーっ!(^^)/
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:ファイナンス



ガチョウさん、こんばんはー。
ナ・デックスまだ短信見れてません(汗)。
ガチョウさんんおJPEGの数字だけ見ると、
増収増益見込みながら、さらに上ぶれ余地ありそうですね。
(中間期、3Qでの上方修正までは微妙ですが。)

株価当日に反応して、また戻ったようですが、
ここは当然じっくりホールドですね。
こちらもまだ含み損です。
とはいえ、かなり安心していられるのでずい分気が楽です。

先日、買わないといいつつ
600円の下げを目にして今日買ってしまいました。
おなじみのヒラノです。
こちらも1800円は驚きの値段なのですが、
バーゲンセールどこまで続くのでしょうか。

自分のボードだけの印象ですが、
東証に比べて新興強いですね。
600円下げれば、ゼンテック450k、フージャース500k
の指値ヒットするかと思いきやかすりもしません。
別に買えないは買えないでいいのですが。

東京三菱UFJ下げつづけているのが嫌ですね。
全体相場、短期の反発もないのかも、と不気味です。
【2006/06/14 22:03】 URL | hatakebito #-[ 編集]
hatakebito さん

こんばんは。 今日はナ・デックス終始弱かったです。憶測ですが、新規買いが入ってこず、昨日買った人がちょぼちょぼ売ってる印象でした。

どちらにせよ上げてくるとは予測してるのですが、ジワジワ来るのか、どこかで噴くのかと言われれば、後者の方が可能性が高い気がします。

ヒラノは私も安いと思います。買いたいのですが、資金が。。。。(笑) しょうがないので他でコツコツ行こうと思ってます。

おっしゃるとおり、新興強かったです。このまま上に行くのでしょうか。下げになれたせいか、上げに対して警戒感がありますね。感覚の麻痺はよくないのですが。

一部が元気ないと、新興・小型も小幅反発があってもトレンド変換にはパワー不足になると思います。
銀行を指標としておくのは、確かに良いかもしれません。
【2006/06/14 23:15】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。