ADMIN TITLE LIST


日経△41.19
核実験やら機械受注やら上に下に忙しい。

連休中に核実験のニュースを暗い気持ちで見ていましたが、思ったよりは市場への影響は限定的なのですね。
やっぱりニュースなどから影響を考えるなんて、慣れない事はしない方がいいみたいです。

もちろん既に決まっている自分のスタイルなのですが、やはり事前に調べた割安株だけを、テクニカルでタイミングを測って売買する。それだけで十分で、かつベストですね。ニュースはいくら考えても判らないし、結果論で原因にもなるし折込済みにもなるし。

サポートとなる確率が高い株価を超えて下げたら単純に何も考えず切る。ニュースや下げた原因を知りたければ、切った後に知れば良くて、それが傷を小さくする一番早い対応だったりする事が多々あります。

日本アジア投資なんちゅーアジア情勢に一番影響受けそうな銘柄を、金曜ビンゴのタイミングで買ってしまったので(笑)、心配していましたが、小幅安という感じでした。今日は何も売買してません。

とは言っても、国際優良株以外は相変わら厳しいです。
監視銘柄では、ヒラノテクシードがVテクの下方修正を受けて大幅安。 連日100円幅で下落している感覚です。
ポジションを継続するのは相当シンドイでしょう。かなり投げも出ているように見えます。

値上り数374 値下り数1236 というのを見ても、指数に比べ、実際の相場が弱いことが分かります。
個別ではかなり利益を取りづらい相場と言ってよいでしょう。
値上がり上位銘柄を見ても、仕手臭銘柄が多く、依然として調整色の濃さを物語っています。

底値で買うのは不可能ですが、淡々と買いタイミングを狙っています。

■□個別銘柄
【継続銘柄】
7467 萩原電気
継続。

8947 ノエル
継続。

7440 クラフト
継続

8518 日本アジア投資

【新規銘柄】
なし

■□



よろしければ、ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



スポンサーサイト



今日の新興の下げは、かなりキツイですね。

これまで、底堅さも見せていたホールド株が損切りラインにバリバリ引っかってます。
萩原電気が損切りラインに達したので損切り(-4%)。 日本アジア投資も600円割れで機械的に手仕舞い(-3.3%)。
クラフトを同値撤退してポジションを軽くして様子見。

ノエルも下げが大きく、もう一押しすると、高い値段に繰り上げた損切りラインに達しそうです。12日の決算直前までは持ちたいのですが。

芝浦電子も、予想通り下げてますね。
【2006/10/11 10:48】 URL | gachou #-[ 編集]
昼休憩にカキコミ。

なんか、凄い事になってますね。日本ミクロがヤバイ事に。1

芝浦電子は2000割れで指し値したい所ですが、ミクロが800を割った今、動く事が…

どっちにしても慎重に動きたいと思います。それにしても日経平均って…f^_^;
【2006/10/11 11:30】 URL | TradeType #SFo5/nok[ 編集]
どれもこれもバリバリ下げてますね。 日経平均は、もう勝手にしてくれって感じです(笑)

思えば、7月に信用買い残の整理が進まないまま反転上昇したツケが今になって回ってきている感じですね。
昨今のブームで入った個人投資家は、かなり整理されてしまいそうです。

総悲観と言っても良い状況ですが、買うの怖いなぁ(笑)
【2006/10/11 13:15】 URL | gachou #-[ 編集]
遅ればせながら、私のボードも、もの凄い日でしたー。
気付いたら井上金属、ストップ安に沈んでましたからね。口あんぐりです。最後気持ち上がってますけど。1200円の転換下限をあっさり下回ってきて、どうなってしまうんでしょうか。ヒラノも出来高伴って暴落しています。
方針ないのですが、なんとなくセリクラっぽい下げかとも思い、ナデ短期で買ってみました。1000円割ってきて、もう下がないよ、今期のPERいくらになるんだろうという感じです。若干のマイナスです。
私もクラフト処分しました。手数料分マイナスです。あと、隠しもっていたエスイーエスも今日の高めのところできりました。あとは、自分の不動産3兄弟では、フーが微増、サンウッド、シーズはもう少しで追加しようというところまで落ちてきましたが、今日はまだ様子見です。
【2006/10/11 15:24】 URL | hatakebito #-[ 編集]
あ、ナデがセリクラってわけじゃなくて、小型市場が全体的にということで。
【2006/10/11 15:27】 URL | hatakebito #-[ 編集]
お疲れ様です。

いやー下げましたね。(^^;;
たしかにセリクラの雰囲気は出てましたね。底は読めませんが、今までのジリ安よりも落ちる所まで落ちた方が立ち直りも早いと思います。

エス・イー・エス、配当利回りを見ても地合が落ち着けば、上げてくる場面あると思っています。500円割れはビビリで拾えませんでした(笑)

ヒラノ今日の出来高238,000です。多いですね。今日現在の公表数値で信用買い残は366,000ですから、今日のすべての売りが信用分では無いにしても、かなり整理は進んでいるでしょう。

日東電工も下げてますが、液晶関連の見通しどうなんでしょう?この辺はtradetypeさんにお聞きしたいところです(^^;;;

今は、塩漬け株だけは作らないように、気をつけてます。
下げて来るとバリバリ切ってしまうので、塩漬けは基本的にないのですが、うまく下で拾えないと結局売値を超えて上げちゃった~って事は多分にあります。 まぁ その辺はリスク回避とのトレードオフなんで、しょうがないところなんですが。

資金がいっぱいあれば、時間分散ナンピン買いもありですが、吹けば飛ぶほどしかないので、今はエントリー&手仕舞いしかないです。
【2006/10/11 17:37】 URL | gachou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






