ADMIN TITLE LIST


日経▼13.27
個別は値下がり銘柄多し。

アメリカが上へワープも、3連休前で強い動きにはなりませんでした。

持ち株ではノエルが引き続き上昇。含み益は12%を超えました。
加熱感はまだありませんが、来週12日に本決算発表なので、決算前にさらに上げるようなら、少し売っておいた方が良いかも。

3Qの進捗率を見ると、各利益は四季報予想値を上回ってくるでしょう。
他の不動産銘柄と比較しても、出遅れは顕著なので、決算内容自体に不安感はありません。

ただ、決算が良くても、値動きが渋ければ出尽くしと見られて売られるのが今の地合。
アセットも来週月曜に中間決算発表で大きく上げているので、良くも悪くも指標として見ています。

新興・2部銘柄は相変わらずの動き。ヒラノなど激しい動きでした。
今日は、日本アジア投資を買ってみました。 7月の暴落時など、過去600円前半での買いは報われていますが、さてさてどうなるか。

■□個別銘柄
【継続銘柄】
7467 萩原電気
継続。

8947 ノエル
継続。

7440 クラフト
継続

【新規銘柄】
8518 日本アジア投資

■□

よろしければ、ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト



お疲れ様でーす。

私もhatakeさんと全く同じです。変な相場っ!(笑)

地合いは悪くないだけに、ポジションに対して危機感がないのも良くない。主力信用分が損益分岐点付近到達しそうになっていますが、切る気が全く起きない。

かといって、買い増しする気もおきない。生粋の買い方である私がこの価格水準で買う気がおきないのだから、そうとう悪循環が起きているのかなぁ。

先週、芝浦電子を良い所で軽くできたので、来週拾ってみようと思っています。

ノエル好調ですね、不動産流動化のククリで監視していますがダビ・クリ・ケネ・アセではなく、ノエルってのがガチョウさんらしく、共感が持てます^^

三井不・住友不・三菱不などの大手も堅調で、この辺の内需が循環するとすると、シーズ・フージャー・日神・グランディ辺りのマンデベもその内噴くのかなぁ。でも、小型は売られる地合い・・・うーん。。。

現在、ハイテクばかりに偏った私のPF。この辺も課題です。

今週もお疲れ様でした。
【2006/10/07 01:58】 URL | tradetype2000 #-[ 編集]
ランキングサイトの応援お願いに参りました。

先ずは読んでいただきましてありがとうございます・

本日は株関連のブログサイト管理者様向けに開催しておりますランキングサイトを応援していただきたく参りました。

登録にお手間を掛けるとは思いますが当サイト「株・ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

突然の勝手なお願いにて時間を取らせてしまっておりますので微力ながらランキングの応援もさせていただいております。

ご参加いただける際には下記URLよりご参加よろしくお願いいたします。

http://rank-net.jp/pepe7/
【2006/10/09 22:07】 URL | サイト管理者 #cLn.jjQU[ 編集]
お疲れ様ですーーー。

いやー北朝鮮やっちゃいましたね。明日は大幅安避けられないですね。tradetype2000さんが買い増しする良いタイミングになるかもですね。

私、けっこうポジション持っちゃってるので困ったなぁ (^^;;;
【2006/10/09 22:33】 URL | ガチョウ #-[ 編集]
お疲れ様です。

マクロ的な動きは参考程度で、主眼はチャートと売買スキルっていうガチョウさんのスタンス賛成です。重きをおくところは、はっきりさせておかないといけないですよね。トレードタイプさんもお元気そうですね(?)いつでも買うチャンスはうかがっていきましょう。

私のトレードは相変わらずです。
フージャース下がってきたので、買い下がりしてます。
ナデの追加も考えてるのですが、いかんせん指数が高いのが怖いです。
もし、ここから指数が暴落したときに連動安があるかも、と思うとなかなか。

しかし、この2極化すごいですねー。ここにも格差社会ですかね。(書いてて自分が悲しいかも。)
【2006/10/10 15:19】 URL | hatakebito #-[ 編集]
いやいやお疲れ様です。

連休中に核実験のニュースを暗い気持ちで見ていましたが、思ったよりは市場への影響は限定的なのですね。
やっぱりニュースなどから影響を考えるなんて、慣れない事はしない方がいいみたいです。

日本アジア投資なんちゅーアジア情勢に一番影響受けそうな銘柄をビンゴのタイミングで買ってしまったので(笑)、心配していましたが、小幅安という感じでした。今日は何も売買してません。

とは言っても、国際優良株以外は相変わらずですね。厳しいです。
ヒラノはVテクの下方修正の影響もあるのでしょうが、毎日100円幅で下げてる感覚です。ホルダーの方はかなり厳しいと思います。 ナデも大台のの1000円で止まって欲しいところですね。

クラフトは、うんとも寸ともせんですね。こりゃ(笑)
良いとは思うのですが、あまり動かないようであれば時間を区切って手仕舞いする事も考えます。信用で買っちゃってますし。
久々に芝浦電子を買いたいのですが、トレンドライン割れをしてしまってるので、ビビってます。

やっぱり10月は無理しない方が無難かも。

2極化。。。うーーーーん。そうなのかも。(汗っ)
相場は5%の勝ち組と、95%の負け組とかいいますが、なんとか5%に入れるよう頑張りましょうね!
【2006/10/10 16:29】 URL | gachou #-[ 編集]
お疲れ様です。元気でやってますよ。
PFは全く元気がないですが^^;

JASDAQ指数凄い事になっていますね。明日も窓空けて下落するようなら、今週中にも買い場がくるのかななんて思っています。

今日、日本ミクロを安値で少し拾い、同じ金額分の富士エレクを利益確定。芝浦電子は私も見送りました、2000割っても不思議じゃない地合いだと思います。

私もhatakeさんと同じく、日経平均が大幅下落した時に、いま売られている小型も投げられそうなので、大きな買いは控えています。
【2006/10/10 20:56】 URL | tradetype2000 #SFo5/nok[ 編集]
どもども。まいどです。

そうですね。日経押したときに小型も更に投げられると見る方が自然ですよね。

JQ指数、下放れですね。 ありゃー。
買い向かうにしても、時間分散して少しづつでないと、今の地合は即死させるパワー持ってます。。

今、投げているではなく、しっかり買うタイミングを狙っているってのは、お二人素晴らしいと思います。
(ま、私も一応。。。)

今日の5%ルールでは、JPモルガンが4678 7927 2384 を買ってるとの事です。
中長期的には外資とか今みたいな時に買ってるんですよね。

7927 ムトー精工は私の監視銘柄でもありますがソニー依存率が高いので、割安にも関わらず更に売られていて良いと思うけど、やっぱ怖くて買えないなぁ。

#コメントに書いた文章を記事に使います。
【2006/10/10 23:27】 URL | ガチョウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






