ADMIN TITLE LIST


日経△390.42

大幅高。怒濤の上げで25日タッチ。

みんなが、もう駄目だと思ったところが底と言いますが、私も多分に漏れず昨日の時点では弱気でした。

少数派にはなりきれないようです。まだまだですね。

うーん。このまま反転するのだろうか。寄りから高かったため新規買いは自重。

ここ最近は、下げて下げて上げて、来るかな?と思うと下げるという展開が続いていたので、イマイチ上値を追っていく気になれない。

ただ7月の反転の時も同じ展開だったのは事実で、恐怖か疑心のうちに買わないと、なかなか利益は出ない。下げ続けていると、その感覚に慣れてしまうので、自分の感覚と逆を行くのも時には必要。

チャートを見ていくと、下落一辺から、トレンド転換のワイルダーの定義を満たして、反転を示唆している銘柄が多数です。

そうした銘柄は、まだまだ間に合うでしょう。ただし、新興は上げていますが、まだ油断できない状況だと思います。(おなじみのヒラノやナデなどは変わらず苦しい展開。)

明日の動きが大切で、まずは寄り天に注意で、弱い場面での動きに注目します。

「今のうちに売りたい」という売りと、今日の上昇を受けた「押すなら買いたい」という買いの強弱感で、地合の強さが測れると思います。

今日のトレードはありません。

■□個別銘柄
【継続銘柄】
7467 萩原電気
継続。

8947 ノエル
継続。

■□

よろしければ、ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






