ADMIN TITLE LIST


はじめまして。ガチョウです。

トレードをやっていて、勝つことはそれほど難しくないかもしれません。少しテクニカル分析をしたり、割安な銘柄を探したりすれば含み益を持つ機会は何度もあると思います。

ただ、負けも同じようにありますし、含み益もあっという間に含み損になってしまう事も多いですよね。

そうして気づくと、トータルでマイナスになっていて、最近の大きな調整相場のような時に、相場から泣く泣く退場となることが、ほとんどと聞きます。

難しいのは、勝つことではなく勝ちを積み重ねること、損失をできるだけ限定的にして、勝てるときに確実に勝つことではないでしょうか。

私もトレードをスタートした時は、投資資金の100万円が、60万になり、なんと120万になり、また80万になり、はたまた200万になり、また80万になったりと荒いトレードをしていました。1年半ほどして少しのマイナス。その時は「今まで何をやっていたんだろう?」という感じでした。

幸いにも相場から退場にならかったのは、たまたまと市場環境が良かったからですね。

一番大切なのは、買ったり負けたりで資産が乱高下するのではなく、資産を着実に増やしていく事だと思います。
繰り返しになりますが、損失は最小限に抑え、しっかり勝ちを積み重ねるということです。

これをずっと続けなれれば、資産は増えていかない。ただ、本当に難しい。1発勝負は意味が無いのです。
最近少しづつ、その形が見え始めたような気がします。
そのために必要なノウハウを、自分の頭を整理しながら研究していきます。

良かったら、お時間のある時にお付き合いください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 元気になりました!【2006/05/29 01:58】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






