ADMIN TITLE LIST


今日のテクニカル抽出銘柄です。

地合が悪い時ほど、新値を取った銘柄をチェックするとおもしろい銘柄が見つかったりします。

■2267 ヤクルト
上値抜けの力強い上昇トレンドを形成。
中間の経常利益増とかニュースがありますが、理由は貸借倍率が0.11倍という積み上がった信用売り残の買戻しでしょう。
売り方はかなり苦しいはずです。

下がれば利確買いや撤退買いが必ず入ってくるので、暴落はかなりしずらい。押し目は買っていって良いと思います。

OBCも同じ状況で似た動きを取ってきました。メリルの目標株価吊り上げはエグかったですね。

■6789 ローランドDG
業績は良いようですが、小型優良を見慣れるとファンダ指標からは割安感はほどほどと感じてしまいます。(大型になればリスクも小さくなるので基準が違うのは当然なので、この感覚もどーかと思いますが)
もちろん優良・成長銘柄に違いありません。

下げたとしたら、レジスタンスの3600円付近で止まるか、25日線で止まるか、前回安値で止まるかで強さが測れます。
(25日線で止まらないようであれば買いは見送りですね。)

強さが続きそうなチャートになっている時は素直について行くのがよしです。業績や格付けなんかの理由は大抵後からついてきます。



※地合も地合なので、私もポジションを持つかは未定です。ご参考まで。

よろしければ、ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ





今日のテクニカル抽出銘柄です。

仮に私がトレードするとしたらの視点付きです。
ファンダはヤバイ銘柄も多いので、あくまで数パーセント抜き目標の短期銘柄です。弱ければ早期の損切りがベストと思います。


■エイジア (マザーズ:2352)
大底圏で出来高急増。上ヒゲ付き。1~3日下げてからジリジリ来るパターンでは。

■ユーラシア旅行社 (JASDAQ:9376)
寄りで買い。前日終値を下回ってくるようなら早期に損切り。

■情報技術開発(株) (JASDAQ:9638)
反転安値形成の動きに見える。

■ピーアンドピー (JASDAQ:2426)
持合上離れ。連騰したら見送り。下げてきたら買ってもおもしろい。

■大戸屋 (JASDAQ:2705)
25日線がサポートラインとして機能しそう。

■保土谷化学工業(株) (東証1部:4112)
調整十分の上離れ。買いタイミングが難しいか。

■日本電工(株) (東証1部:5563)
急騰。高値節目も突破。400円付近でもみ合うと見る。そこで堅い動きを見せれば買い。


お手のあいた時に、ポチっと応援ください♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ


今日のテクニカル抽出銘柄です。

日課の100枚チャートチェックから抽出した監視銘柄をクリップしています。ご参考まで。

□■
3364 ナルミヤインター (出来高大。中期上げサイン)
7834 マルマン     (高配当・割安。じり高基調)
8611 コスモ証券    (25日線サポート)
8789 フィンテック   (小さい持合突破)
5101 浜ゴム      (三角持合上離れ)
□■

よろしければ、ポチっと応援ください♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



今日のテクニカル抽出銘柄です。

日課の100枚チャートチェックから気になった銘柄をクリップしています。ご参考まで。

□■
鉄建 (東証1部:1815)
八千代工業(株) (JASDAQ:7298)
丸文(株) (東証1部:7537)
ヨロズ (東証1部:7294)
紀文フードケミファ (東証1部:4065)
SBIベリトランス(株) (ヘラクレス:3749)
□■

【銘柄コメント】
鉄建は、25日線のサポートを試す。場中でも下回れば切りスタンスでよいと思う。

八千代工業は、今日の地合で小さいもみ合いから上へ。ファンダも悪くない。強い動きになってもおかしくない。

丸文は、出来高を伴って下値を切り上げ。理由がドイツ証券の格上げってのが嫌だが、短期なら良いと思う。

ヨロズは、上方修正の内容が良い。地合悪化時など窓埋めに来たところを待ちたい。このまま上に行けば私は見送ります。

紀文フードケミファは、ファンダがよく割安感高い。25日線を割ると思っていませんでした。前回安値は下回らない可能性の方が高いと思います。中期でも良い銘柄。

SBIベリトランスは、買うならできればもう少し下で。新興反転ムードになると足が速い銘柄なので短期勝負に向いている。

よろしければ、ポチっと応援ください♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






