ADMIN TITLE LIST
2006/11/07 (Tue) 相場雑感 11月7日
2006/11/06 (Mon) 相場雑感 11月6日
2006/11/02 (Thu) 相場雑感 11月2日
2006/11/01 (Wed) 相場雑感 11月1日
2006/10/31 (Tue) 相場雑感 10月31日


日経△28.65
上値重く売られる。

アメリカ次第っていうより、アメリカが下がれば下がる。上げても上げないという感じ。
前場でも、上げているのは日経と大型株で、地味系はかなり弱い感じでした。

今日の売買はありません。ジリ安にイライラする感じですが、こうゆう時は少し長いスタンスで待つか、かなり小刻みに動くかしかないですね。もちろん休むのもありだと思います。

私が継続してる2銘柄も、チャート的には上なり下なり大きく動きそうなのですが、非常に鈍いです。
単位株でも投資額必要な銘柄なので、個人がいかに手控えてるかが判ります。

■□
【継続銘柄】
6245 ヒラノテクシード
継続。

4115 本州化学
継続。

【新規銘柄】
なし

■□

皆さまの貴重なワンポチお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ


日経△14.74
なんだかなぁという人も多いのでは。

少数の大型株には買いが入っているようですが、個人中心の新興や小型は閑散としてる印象です。上にも下にも重く、鈍い動きが続いています。リバも弱いです。

今日は上げてきた、アバールデータを利確。チャート的には上に離れそうですが、今の地合から高値は安全に倒して売りました。維持率も余裕無かったので。

本州化学はリバ弱いですね。ヒラノも新規買いが少ない。どちらもチャート的にも、ファンダ的にも良いと思いますが、物色の流れからしょうがないところですね。

以前買って、待ちきれなかったクラフトとかしっかり上げてます。こういった銘柄は現物放置が、多少時間がかかってもローリスクミドルリターンで一番良いんですよね。

■□
【継続銘柄】
6918 アバールデータ
3%抜き利確。

6245 ヒラノテクシード
継続。 上に行きそうな雰囲気はありますが。

4115 本州化学
継続。 リバ弱いなぁ。

【新規銘柄】
なし

■□

皆さまの貴重なワンポチお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



日経▼25.24
引けにかけて戻す。

今日はロスカットラインに達したので、エス・イー・エスを損切り。
昨日に続き11月はマイナススタートです。

あと、落ちてくるナイフの本州化学を掴んでみました。
買値1016円。現在6円幅の含み損で、掴んだ手がヒリヒリしてる感じです。週開け血だらけにならなければ良いのですが。。 (^^;
心理節値の1000円前後が切り返しポイントとになると踏みましたが、どうか。

3連休前に、ポジション膨らませてるのはリスキーです。良くない例ですねーー。。。

ヒラノは25日線との関係が良い感じ。順張りスタンスで見れば、これからが買いでしょう。 私がチャートチェックで見つけても監視に加えると思います。
アバールも下値は拾われている。

さて、今からできる事はないので、休み中にアメリカが上げて、北朝鮮が変な事をしないのを祈って、連休に入りたいと思います。
アディオス!(^^)/  って、家にいますが。。。


■□
【継続銘柄】
6290 エス・イー・エス
損切り。手仕舞い。

6918 アバールデータ
継続。

6245 ヒラノテクシード
継続。

【新規銘柄】
4115 本州化学
新規買い。継続。

■□

皆さまの貴重なワンポチお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



日経▼24.13
判りづらい。

個別は高低マチマチですが、強いモノも伸びない印象。
あまり動かないので、相場参加者もどちら付かずという感じで、ぶっちゃけよく分かりません(笑)

持ち株では、ヒラノが25日線を越えるのか、はじかれるのかハッキリしてよって感じです。(^^;
プロトは寄りで叩き売り。その後、一段安だったので、結果的に良かったようです。

動きづらいので、あまり動いてません。

10月はプラスでしたが、負けトレードを見ると内容が非常によろしくない。
負けてるのは、根拠が薄く、希望的観測で買っているものばかり。そういった負けが無ければ、当然利益率はもっと上がっているので、勝ちを増やそうというより、負けを潰す考え方が近道なようです。

■□
【継続銘柄】
6290 エス・イー・エス
継続。弱いなぁ。。。

6918 アバールデータ
継続。

6245 ヒラノテクシード
継続。

4298 プロト
損切り。手仕舞い。

【新規銘柄】
なし

■□

皆さまの貴重なワンポチお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



日経△47.54
とりあえず反発。でも弱っ。

昨日の日経の下げ、アメリカの動きから、前場弱くても後から買われる展開になると考えたのは、それほど外れてもいなかった感じです。
ただ、今日は完全に指し負けました。ダメダメ(++;

東京ドームが、前場で損切りラインに到達。自動的に手仕舞い執行。その後、急激に戻し。クソー。
この前損切りしたアジア投資も全く同じ展開で、直後に反転。二つ合わせるとどれだけ利益逃してるんだって話です(++;

もちろん、相場ってこんなものです。
が、損切りラインをもう少し深く取っても良いかなという感じです。損切りラインの設定をいろいろ試してみようと思います。
どちらもキッチリ反転してるので、目の付け所や買いタイミングは悪くないはずです。
良い所は継続して、悪い所を補正していきます。

お次は、今日、中間発表予定だったプロトコーポレーションを下で指して置いたら、あっけなく約定。引けで売りを指しておくも、1歩届かず。。。。意思に反して決算持ち越し。。。決算は会社の堅すぎる通期見通しで不発。。。明日の朝、板を見たくないです(笑)

ま、ぐっすり寝ることにします。
おやすみなさーーーいっ (^^)/~~~~~~~~~~

■□
【継続銘柄】
6290 エス・イー・エス
継続。

6918 アバールデータ
継続。

6245 ヒラノテクシード
継続。

9681 東京ドーム
予定ラインで損切り。

【新規銘柄】
4298 プロト
新規買い。持ち越し。。。。

■□

皆さまの貴重なワンポチお願いします♪
にほんブログ村 株ブログへ 人気blogランキングへ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガチョウの株研究 ~ガチョカブ~, All rights reserved.






